カテゴリー別アーカイブ: 活動記録2016

3/26練習

6年生が卒業し、ちょっと寂しい人数になった新清田グリズリーズ

170326-121953

寂しいですが新たな気持ちで、頑張っていきましょう!

170326-134024

中学年男子の飛躍が新年度は期待できます。粒ぞろいのメンバーなので更なる高みを目指して練習していきましょう!

170326-134035

雪はまだまだ溶けそうも無いのでしばらくは体育館での練習となりそうです。

次回練習は4/2です!


3/11納会、6年生を送る会。3/12練習

3/11土曜日清田区民センターで今年度の納会と6年生を送る会を行ないました。

今年度の活動の総括と来年度に向けての目標などをお話させていただきました。

170311-193443

引退する6年生もしっかりと下級生にむけてメッセージをくれました。おつかれさまでした。

そして翌12日は6年生最後の練習ということで、たくさん試合形式で練習を行ないました。

170312-141316

170312-131158

170312-131238

男子はサンシャイン池崎のまねをするジャンケン。

170312-140117

男子はパスプレーが良かったですね。みんな成長しています。

来週19日はお休みです。

次回練習は26日日曜日です


3/5練習

6年生と練習できるのもあと2回。

ということで、今日はゲーム形式の練習を多く行ないました。

170305-131725

170305-131352

パス多目のプレーコールでゲームを行なった5年女子チームは、冷静にプレーを組み立てて素晴らしかったです。

170305-134800

成熟みを感じました!素晴らしい。

170305-140452

男子チームも、スピード感あふれるプレーが多く、ディフェンスでは確実なフラッグプルで安定感がありました!

170305-140904

来週は土曜日に納会と卒団式を行ないます!

そして日曜日が6年生最後の練習となります。

170305-120757


2/19雪中フラッグフットボール大会”BLIZZARD BOWL2017″

2/19日曜日、雪中フラッグフットボール大会 “BLIZZARD BOWL2017” を開催しました

主催:清田体育振興会
後援:札幌市、札幌市教育委員会、日本フラッグフットボール協会、北海道アメリカンフットボール協会、北海道社会人アメリカンフットボール連盟

試合結果は

ブリザードボウル

優勝 小樽海上技術学校RIPTIDE
準優勝 札幌ベンガルズ
3位 札幌オールカマースポーツ倶楽部
4位 ALL WOLVES

という結果でした!

写真はまた後日たくさんUPしたいと思います

参加者の皆様おつかれさまでした!

大人の部に5・6年生が挑戦!

S__30892038

170219-094338_R

S__30892048

2回戦まで進みましたが惜しくも負けてしまいました・・・

しかしながらいいプレーたくさんありましたね!

4年生以下は男子チーム、札幌ベンガルズの子供たちと清田グリズリーズの混成チーム「ベンズリーズ」そして手稲リトルウルブスの3チームで試合を行ないました

S__51568647_R

S__51609608_R

S__51609607_R

 

そして最後は全員で「雪中宝探しゲーム」

170219-132811_R

これが意外と盛り上がりました

S__51568645_R

来年は子供カテゴリーを充実させたいですね!

追伸

S__30892040

S__51568646_R

J:COM様に取材してもらいました
2/27月曜日11:00~のデイリーニュースで放送されます!
リピート放送が当日の15:00,18:00,23:00と翌朝7:00です


2/12練習

今週はパスキャッチ練習と

170212-125511_R

オープンドリル

170212-130007_R

オープンのパシュートを練習しました

できていないことが明らかになったので継続して練習します

170212-130017_R

パスキャッチの能力はこれだけやると向上してますね。

パスを投げるほうも今後重点的に取組みたいと思います

170212-140128_R

最後に試合形式の練習を行いました。継続して練習に参加している子はかなり上達しています。

来週は雪中フラッグフットボール大会です!