カテゴリー別アーカイブ: 活動記録2015

冬期練習3/13

今年度最後の練習日。ということは6年生とも今日でお別れ。

160313-120420_R

最後の練習は大勢のメンバーで行えました。

160313-133346_R

前半は基本的な技術のおさらいを中心に練習。

後半は試合形式の練習を行いました

6年生は最後なのでキャプテンのりんきは、自分で好きなプレーコールを出して、試合を行いました

160313-141156_R

今更ですが、パスプレーが好きなことがわかりました(笑)

160313-141208_R

低学年も後半は試合形式の練習!
なかなかサマになってきたとおもいます。

160313-140644_R

今年度の練習はこれで終了です。

新年度は、4月雪解けを待って練習を始めます!

4/16(土)か4/23(土)9:00~12:00でグランド練習開始。

運動会に向けた、走る練習も行いたいと考えていますので雪解けを楽しみに待ちましょう!

 


2015年度納会、6年生を送る会

3/12土曜日、清田区民センターで「2015年度納会、6年生を送る会」を開催しました!

12832296_1652530295011870_7449622619463273435_n

およそ2/3の家族に参加してもらいました。

6年生にはコーチから一言と卒業記念品プレゼント
キャプテンりんきは管林コーチからメッセージ頂きました!

160312-182932_R

プレゼントはこの3年間の活動写真をまとめた144ページの大作フォトブックと監督の妹特製のユニフォーム型ストラップ&ミサンガ(そういうクラフトとか興味ある方は連絡ください紹介します)

160313-072119_R

オードブルと飲み物を持ち込んで

1475863_1652530325011867_7551109815912795417_n

盛り上がりました!

160312-192548_R

刀根コーチを囲んで謎のゲームをしている女子・・・

160312-213310_R

保護者の皆さんにも、今年度の活動報告、活動まとめ動画を披露もできとても良い会になったともいます。
プロジェクター使えて飲める良い場所見つけました。

来年度もみなさん、よろしくお願いします!


冬期練習3/6

今年度の練習も今日を含めあと二回となりました

今日はげんきコーチが久しぶりに来てくれましたよ!

160306-125459_R

げんきコーチの勢いにつられ、低学年もしっかり練習できていました!

160306-130800_R

パス練習。
どうしても投球フォームが縮こまる子が多いので、遠投の練習を最近は取り入れています

2年生QB

160306-131819_R

1年生QBも上達してきました

160306-131837_R

6年生はあと一回で引退です(涙)

160306-132245_R

来週は納会、6年生を送る会と最後の練習です!


冬期練習2/28 

今日は練習の前に清田町連、平岡町連合同のスポーツイベント「スポーツ玉入れ大会」が開催され、グリズリーズのメンバーも参加しました。
玉入れの公式ルールなどもあり、なかなか奥が深いと感じました。

160228-113138_R

その後の通常練習、今日は欠席が多かったですがその分、参加したメンバーのプレー機会が増え充実した練習ができました。

160228-140644_R

来年度に向けた方針も少し見据えた練習を、残り少ない今年度で実施して行きたいと考えています。


冬期練習2/14

2月というのに+8度近くまで気温が上昇した札幌。5月並の気温です!
しかしながら風邪、インフルエンザが流行っているせいか、いつもより少な目の20名での活動でした

160214-123126_R

160214-123116_R

少人数で残念ですが、内容の濃い指導ができました。

前半はいつもどおり、基礎練習。フラッグプルとパスキャッチ

160214-123138_R

160214-124439_R

160214-124443_R

後半は低学年、高学年分かれて試合形式の練習

160214-140928_R

160214-140947_R

高学年は、プレーの精度も上がってきているように感じます。
あとは、さらに上、もっと早く、もっと上手くを意識できるように導きたいです。

160214-134541_R

低学年は個々の役割を理解して動けるようになって来ました。しかしながら、どうしても自分勝手な動きをしてしまう場面がみられ、プレーが上手く機能しないということも多かったです。
「なぜ上手くいかなかったのか」を時間をかけてわかってもらい、コツコツとレベルアップしていきたいと思っています。

次週は雪中フラッグフットボール大会「BLIZZARD BOWL」4年生以上のチームで参戦予定です!がんばりましょう!