清田小学校グランドで活動している少年団、フラッグフットボールチーム「清田グリズリーズ」

Arrow
Arrow
Slider

フラッグフットボールは、アメリカンフットボールの面白さを手軽に味わえる新しい球技!

(2017年3月31日付で新たな学習指導要領が文部科学省より発表され、フラッグフットボールは従来の解説書(小学校体育編)のみでなく、小学校高学年において学習指導要領「本編」への掲載が確定致しました。)
くわしくはこちらのページ→

フットボールは特別で、最高に面白くて、何より人を成長させてくれます。

この特別なスポーツを、最も成長段階にある子どもの頃から出会えるようにしよう!

そんな熱い思いで結成した、北海道初のジュニアフラッグフットボールチームです。

見学、体験いつでも大歓迎!申し込みはこちら


雪中フラッグフットボール大会”ブリザードボウル2018”開催決定!
くわしくはこちら⇒


活動ブログ 最近の投稿

 

12/10練習

体育館練習は基礎中心の練習メニューを重点に行なっています。 特に遠征で痛感した足りないことを練習しています! 狭くてなかなか思いっきり動けないのが残念ですね。 高学年女子は東日本女子選手権に向け気合十分です!チームワーク … 続きを読む 12/10練習

コメントなし

12/3練習

2月に行なわれる東日本女子選手権に参加するメンバーも固まり、気合十分。集中して練習ができました! 狭いスペースで満足の行く練習ができませんが、ファンダメンタル中心の練習です! 後半は試合形式の練習 遠征に行った男子の意識 … 続きを読む 12/3練習

コメントなし

11/26練習

体育館練習二日目 今週はほぼフルメンバーでの練習となりました 手稲リトルウルブスも参加しての練習でした 人数が多いと狭い体育館での練習は大変です。 限られた時間の中で効率よく練習するには、皆がメリハリを持って動くことが大 … 続きを読む 11/26練習

コメントなし

 


 

2016.10.21北海道新聞札幌地方版で清田グリズリーズを紹介していただきました!

doshin


 


札幌市清田区で活動しているフラッグフットボールスポーツ少年団